HOME > 公式キャラクター「しほねっこ」

しほねっこ

こんど、わたしたち司法書士法教育ネットワークのなかまになってくれた しほねっこ です。

しほねっこのチャームポイントは大きな耳と目です。その大きく開いた耳でいろいろな人の話をしっかり聞いて、みんないっしょに考え、そのくもりのない大きな目で進むべき道をいっしょにさがしてくれます。

しっぽのルーペがじまんだそうだけど・・・どんなひみつがあるのかな?

そんなふうにみんなによりそい、みんなといっしょに解決していく。
そういう存在でありたいという思いを、しほねっこはその姿でみんなに伝えてくれます。

さて、これからわたしたちといっしょに歩んでくれるしほねっこ。わたしたちのなかまになったばかりですので、みなさんやさしい目でその「あゆみ」をみまもり育てていってあげてほしいのです。

しほねっこのこれからの活やくにご期待ください!!


【たいせつなお願い】「しほねっこ」のイラストの無断転載及び無断使用、複製等の行為はご遠慮ください。

マスコット・キャラクター決定までの経緯

2021年度に実施したマスコット・キャラクターデザイン募集~決定の経緯は、こちらからご覧ください


 

事務局連絡先

郵便物送付先 
〒541-0044 大阪市中央区伏見町2丁目2ー3 伏見ビル4F38号
司法書士法教育ネットワーク事務局 宛
事務局電話番号 06-6202-8181
事務局専用E-mail  law-ed@laweducation.sakura.ne.jp

ページトップに戻る